本日はタ●ミーで六甲アイランドに上陸していました。
神戸市には二つの人工島があります。
三宮から繋がっている『ポートアイランド』
住吉から繋がっている『六甲アイランド』です。
ポートアイランドの方がやや大きくて、六甲アイランドの方が少し小さいです。
そして、それぞれの人工島には『ポートライナー』『六甲ライナー』と言う、
無人運転式の近未来的な電車のようなものが走っております。
何度乗っても少しテンションが上がりますね。
六甲アイランド上陸は、去年のハロウィンイベント以来なので8ヶ月弱ぶりですね。
バイト先の場所が入っていた建物。
『神戸ファッションマート』と言うドーム状の建物。
下から見上げると、物凄く壮大です。
その建物のお向かいに、巨大なUFO的な建物があります。
『ROKKO i PARK』です。
その建物の中には、『KOBE SUPER STADIUM』と言う、VS嵐みたいなSASUKEみたいな東京フレンドパークみたいな店があります。
2024年3月1日にオープンしたばかりです。
EXPOCITYにも似たような店がありますけども。
こういうバラエティ番組的な店は兵庫県初上陸です。
私も大型ゲームバラエティ番組大好き人間なので、滅茶苦茶行きたいのですが、独りで行っても絶対楽しめないので、行けるのは当分先になるでしょう。
六アイとか辺鄙な場所(失礼)にあるので、なんとなく短命に終わりそうですが。
でも、少なくとも六アイへの経済効果は上がっているはずです。
5年は続いていてほしいな。
六甲アイランドの最南端まで来ました。
ヤシの木っぽいのが生えているので、一瞬ワイキキを感じます。(無理があるかも)
ひたすら海が広がっています。
謎のオブジェがありました。
このオブジェ、何となく気に入りました。
そろそろ六甲ライナーの駅へ引き返そうと思います。
六甲ライナーの車両基地。
割と車両たくさん持っているんですね。
六甲ライナーの一番南の駅のマリンパーク駅前には、『デカパトス』というデッカいプールがあります。私はまだ行った事がありません。
小学生の頃、毎年招待券的なのが配られていたのですが、一体どこの何なのか全く分かっていませんでした。人工島の離れた所にあったらそりゃあ分かりませんわ。
こうしてマリンパーク駅からまた本州に戻りました。
夕方だったので、目の前の高校や大学から帰る若者で混んでいましたね。
わざわざここまで通う人も居るんだな。
楽しそうだけど。
To Be Continued
帰りの快速では、神戸線では非常に珍しいラッピング車両が来ました。
今年の1月23日から3年程走っているそうです。
神戸線でラッピング車両なんて本当に見掛けないから、
こないだ神戸駅で初めて見掛けた時は目を疑いましたね。
その時も乗りたかったんですけど、向かい側の逆方向だったので乗れませんでした。
車内も全面的に大津の張り紙です。
ちなみに、このラッピング車両は1編成だけです。
なので本当にラッキーです。
このラッピング快速に出逢えたので、今日の事を記事に書きました。
何か、JR西日本に書け!!って言われた気がしたので。