2026年4月22日(水)・23日(木)、


この二日間は、ららぽーと和泉まで出稼ぎに行きました。
時給1600円・時給1500円と圧倒的高時給の仕事だったので、かなり遠い場所でしたが、
仕事内容も珍しかったので遥々行きましたわ。
まぁ勿論の事、別に闇バイトでも何でもありませんが。
でも、仕事の内容をよ〜く見ると、ある意味闇が垣間見れるかもしれませんがね。


そんで、こんな遠くまで来たので、ナイト12hパックが1800円で泊まれるオートリーの快活に泊まりましたわ。
まぁ、結局そこまでの交通費が若干掛かっているので、最寄りの岸和田の快活よりも、ちょっとお金は掛かっていますがね。
例の如く、個室なのでカラオケに泊まりましたが、隣の部屋が深夜4時半まで唄いやがったので、うるさくて禿げ狂いそうになりましたがね。
まぁ、カラオケルームなんだけどもね。でも、こんな深夜にカラオケ選ぶ人なんて歌う目的で選んでねぇだろ。
快活のカラオケルームは、防音性が乏しいのか、壁が薄いのか、地響きが物凄いですからね。そこがジャンカラとの違いね。

休憩中、ららぽーとの近くにあったデッカいリサイクル店を覗きましたわ。
ここは思った以上に色々と売っていましたね。
DIVAのコントローラーが7000円で売ってたし。
現役時代に売られていたであろう、500系のクリアファイルが148円で売っていたので、即買いしましたね。500系好きだからねぇ〜。
あと、店員が皆んなハキハキとしていました。珍しいですわね。

ちなみに行きしなは、ちょっと早めに出発して、難波のDiCEで30分だけ夕張メロン味のソフトクリームを昼飯代わりにガッバガバに喰らい付こうと思ったら、阪神の快速急行が何故か石屋川駅で止まり出して、運転見合わせになりましたわ。
JR住吉駅まで猛ダッシュで乗り換えて、結局またしてもDiCEのソフトクリームにありつけませんでした。
大宮のDiCEの時もそうだけども、どうしてこんなにもDiCEに行けないのかしら??
就活生の時に、横浜まで行ってDiCEの会社に面接しに行ったら秒で落ちたし。
呪われてんな。
なので、帰りしに意地でもDiCEに行って、晩飯代わりにソフトクリームを食べました。
そしたら、カラオケ限定でポテト食べ放題ってのが20時までやっていて、丁度20時に入ったからか、少しだけ残骸が残っていましたわ。これは完全に棚ぼただわ。
そんなこんなな模様を、また後日書き残します。
今回は、『仕事で行くのに1泊2日旅』とかではなく、完全に出稼ぎですね。
ちなみに、こっから8連勤入れております。
真の第二の本業が始まる直前の、強烈なリハビリですね。