きら(吉良)りんワンダーランド☆ミ

✨記事一覧は右サイドの『最新記事10』をClick!⤵️

GW返上で働くので、帰りに『かみこす』覗きに行こうかと思ったら、職場の方と観に行った。🏢⚓️📷※その6日後にクビにされたけどな。

世間はGW真っ只中。

5月1日に始まった真の第二の本業は、祝日なんぞは関係無いので、

今年のGWなんてものは無かった。

...と思いきや、初っ端今月は週3日勤務で開始する事になった為、

早速、今週は月火水と3連単で行けば、木金月と5連休になりました。

はい、つまりは、世間とは遅れて私のGWがやって来ました。ありがとうございます。

 

とは言っても、25ヶ月間もの間、半分NEET・半分フリーター状態で居た私。

始まったばかりの新たな仕事に3連単で行くのは、思いの外に疲弊します。

週3日勤務を強要されて、舐められたもんだなぁと思いましたが、

朝っぱらに起きて、9時17時で職場で働いて、眠気MAXで無理やり遊ぶ日々は、

思った以上に身体に応えましたわ。

自分時間堕落タイム確保、17時9時は死守マスト♫ってケッコー大変よ??

まぁでも、お陰様で新たな仕事は、生きる為の金を稼ぐ為に仕方無く働いているなんて状態には一切感じさせないような内容だったので、精神は特には病んでいません。

 

そんな新たな真の第二の本業ですが、初っ端初日から職場の方にコスプレしている事を暴露しました。どうしてこうなったし。

そうして、明くる日。

私のコスプレの趣味についてが、事業所にやって来る方にも伝わる事となり。

職場の方にも、事業所に来る方にも、コスプレに興味津々となっていましたわ。

何なの?? コスプレ願望を秘めている人って、案外身の回りに沢山居るのかしら??

訓練校の進路指導の先生にも、コスプレしたかったって言われたし。

 

ほいで、祝日で別室の事務所が開いていなかったので、コンビニまでカラコピしに行ったら、店内でふと目と目が合ったのです。

そう、えなこりんが。

私は、目と目が合ったので、思わず取らざるを得ませんでしたわ。

えなこりんには、再来週の日曜日ポンバシで遂に逢えますからね。

持って帰って来た矢先、職場の人に「仕事中やぞ」と言われましたが。

いや、貴方だって一日中何度も私の横のベランダでIQOS吸っt(ry

だからこそ、職場の方にちゃんと「何回も小休憩取ってええんやで?」と言われておりますからね。私が超ウルトラスーパーハイパー嫌煙家なだけで。

あと一応、別に怒っていませんでしたが。

てか、今ググったらIQOSって副流煙出ないのね。なら安心したわ。

とは言っても、帰ってから毎回自分の服に謎の匂いが染み付いてんだよなぁ〜〜〜。

ちなみに、この合宿免許のカタログの表紙のキーホルダーが、抽選で100名に当たるのをやっているんだって。

もう、とっくの当に合宿免許に行っていますが、フォローして応募しましたわ。

別に、自分で写真くり抜いて、自分で発注しても作れんくNASAそうだが。

カタログ開いたら、私が半月間幽閉されていた鳥取県の奥地の自動車学校が載っていて懐かしい気持ちになりましたわ。

先生方も、ほとんど良かったのですが、若干一名、あからさまに女尊男卑するキチ●イ気質な大柄な男の教員が居て、ものすんごく怖かったのですがね。

ソイツは、今もまだ居るのかしらねぇ??

そんなんはええとして。

 

また明くる日、またしても話題がコスプレの話で盛り上がり、

事業所に来る方が、「えなこりんがどうたら...」と話していたので、

私は、えなこりんの合宿免許のカタログを手に取って見せびらかしながら、

「えなこりん良いですよねぇ!!!」と近付きましたわ。

推しが居る事って大事よねぇ〜〜。と職場の方にも感心されましたが。

ちなみに、私がコスプレ衣装を150着以上持っている事を話したら、

その場の皆さんに、それはもう大層驚かれまして、

「ウチの事業所でもコスプレイベントとかやろうじゃないの!!」

「衣装も無料で貸し出してくれるんだから!!」

と、職場の方にものごっついノリ気になられましたわ。

何か、当たり前のように無料貸出前提になっているけども。

いや、別に金取る気は微塵も無いからええけども。

初日に言われた、「別にコスプレして仕事しに来てもええで。」と淡々と言われた言葉が割と現実味を帯びて来ましたわ。

何かウチの職場、始まって1週間も経たずして、もう私のノリに染まってないか??

いつの日か、ウチの事業所の社長さんが見に来た時に、もう愕然とされないかしら。

 

そんで、5月6日(水・祝)の事。世間ではGWが終わる日でしたが、

この日は仕事終わりに寄り道しようと考えていました。

そう、かみこすがあるからね。

職場の方にも、メリケンパークでコスイベがあるんですよ〜と話したら、

『そんなんもう、仕事を早めに切り上げて観に行こうじゃないの!!!』

と、これまたものごっつい興味津々で観に行く気満々でしたわ。

私は、大規模なコスイベに行く勇気が無いので、どーせ参戦しないからGWは休日出勤でええか〜と思って、この月火水と3連単でシフトを入れて、帰しにちょっと覗いて、

「ちゃんと開催されてるじゃ〜ん」と確認しに行くだけでええか〜おもてましたが、

ワンチャン、職場の方と観に行けるくね?? と思ってたら、まさか本当にそうなるとは。

仕事終わりにそのままメリケンパークに向かい、職場の方に牛タン串と珍しい午後ティーを奢って貰えましたわ!!

この牛タン串も900円したのですが、どーせ安っい冷凍の牛タンをテキトーに切って、それをテキトーに刺しているだけなんじゃねぇの?? と思って買えないんですよねぇ。

と職場の方に話すと、「そんな冷めるような事を堂々と言えるなんて凄いわねぇ〜」と、爆笑されましたわ。

あ、マズい。ま〜たワイの悪いクセが出てしまったわ。

たま〜に、そういう冷めた事をベラベラと喋っちゃうんですよ。父親と同じように。

ウチの職場の方は、本当に私の事を分かってくださるというか、

私の、この訳分かんないノリに対して、常に大爆笑してくれるんですよ。

ほんと、今までの人たちにも、多くの方々に失笑されて来ましたからねぇ。

ウチのブログだって、他人からのフィードバックを求めていないので、

全面的にコメントとかも切っているので、どう反応されているかなんて知りもしません。

ですが、こうしてドハマりしてくれる方が居るって事は、少なからず他にもハマっている人が、この世の何処かには存在していると考えられるでしょう。

こうして、自己肯定感も高めてくれる職場環境だと言うのも、『働いたら負け精神』の私にとって合っている要素でもありますね。

 

職場の方と、かみこすの会場内を廻って、実に2時間も居てましたわ!!

いつもなら、たった5分で素通りして終わっていたのですが。

職場の方も、レイヤーさんやら、ステージやら、痛車やら、色々と興味津々でしたので説明しながら廻っていましたわ。

「コスプレ衣装を見ただけで、何の衣装なのかが分かります!!」と豪語したのですが、

「あれは何のキャラ??」「ちょっと分からないですね〜。」

「これは何のキャラ??」「それも...ちょっと分からないですね〜。」

と、結局全然分からなかったのですが。

いや、女性向けの作品のキャラとなると、具体的なキャラ名までは分かりませんのよ。

大体、何々の作品だな〜〜と察しは付くのですが。

 

パフォーマンスステージも、ケッコー観客が居て、キャーキャー言われていましたよ。

私も今度の日曜日に、近場の里山で初開催のステージで、よさこい踊りますからね。

結果、出演者は4グループ(内、一番手はスタッフさん)だけでしたが。

私は、こういったミニマムで小規模な所で良いんですよ。

そんな、別に目立ちたいとかでも何でもないんですよ。

全ては自己満足に完結する事なのでね。

私の初ステージは、どうなる事やらね。

その為に、木金と休みにしているので、二日間みっちり詰めて行かなければ。

ただ、前日は岡山まで行って、観光列車に乗って津山までコスプレしに行くのですが。

翌日も岡山に留まりたかった所でしたが、その日の内に戻って、里山に行かなければなりませんからね。

 

ちなみに、ウチの事業所のオリキャラを作ろうと話になり、

職場の方が原案を描いて、AIに仕上げて貰うと、それはもう大ハシャギでしたわ。

事業所に来る方にも、AIによる画像生成に興味津々だったそうですし。

こうして、様々な作品を作って行って、事業所内の壁中に皆んなの作品を飾って行って、

職場をどんどんと華やかにして行こうとしております。

何だったら、著作権フリーな作品を作って、オリジナルグッズとかも作ろう!!だとか。

何か知らんけども、ウチの仕事って、ケッコークリエイティブな仕事なのかもね。

全くの未経験の分野だったので、本当にどっちに転ぶか分からなかったけども。

これはマジで、大当たり大正解の職場を見つけたのかも。

これも運命だと思うので、メンタルブレイクせずに頑張ろうと思います。

その前に、まずは週5日勤務で行ける事だな。

 

あと、ウチの職場でコスプレイベントは開催されるのでしょうか??

そこも見どころです。

To Be Continued

その6日後、5連休明けで久々に仕事に向かったらクビにされましたとさ♨︎

超ウケる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。🤣💢💢💢