串本駅(JRきのくに線)🚃🛤【本州最南端への挑戦-往復13時間の軌跡】

こんにちは、きら(吉良)です。

私が過去に訪れた地方駅を紹介します。

 

今回はこちら。

串本駅(JRきのくに線)※2020年3月24日訪問

場所:和歌山県東牟婁郡串本町串本

当時の私は、18きっぷの素晴らしさに気付いたばかりだったので、どっかしら果ての場所まで行ってみたいなと思い、そこで出て来たのが本州最南端の串本駅です。

 

大阪駅から紀州路快速に乗り、和歌山駅までは飛ばしてくれるのですが、

そこからが大変であり、

海南駅、湯浅駅、紀伊田辺駅と乗り継ぎました。

紀伊田辺駅では始発から乗って行っても、どうしても1時間の足止めを喰らう事になります。

思えば遠くへ来たもんだなぁと感じます。

出雲大社って書いていたのですが、あれは何だったのでしょうか。

そして、出発してから7時間掛けてようやく辿り着いた串本駅。

串本駅に降り立った瞬間は、とてつもない達成感を感じました。

串本町はトルコ友好の町なんですね。

串本駅周辺

折角ここまで来たのだから潮岬まで行きたかったのですが、2時間ちょいで帰らなければならず、どうしても間に合わない為、潮岬には行かず、本州最南端のTSUTAYAに行って引き返すという。

また次は、特急くろしおに乗って余裕を持って行こうと思います。

こうしてまた、6時間掛けて帰りました。

正直疲れましたね。

きのくに線 串本駅でした。

To Be Continued

ちなみに、

串本駅前の南紀串本観光協会で、本州最南端訪問証明書を100円で買いました。

これで、本州最南端まで行った事が嘘では無いと証明されますね。

そんな嘘付く人まぁ居ませんが。