三日月駅(JR姫新線)🚃🛤🌙【姫新線初乗車で三日月へ感動の旅】

こんにちは、きら(吉良)です。

私が過去に訪れた秘境駅を紹介します。

 

今回はこちら。

三日月駅(JR姫新線)※2020年3月18日訪問

場所:兵庫県佐用郡佐用町三日月

その名の通り、三日月のオブジェが特徴的です。

私が秘境駅巡りにハマり始めた頃、とりあえず、兵庫県の駅名を片っ端から見ていたら三日月駅という名前が目に入り、完全に名前で判断して訪問を決めましたね。

三日月というのは、この辺りの地名らしいです。

姫路駅から姫新線に乗って向かいます。

姫新線に乗るのは、この時が初めてです。

何なら姫新線や播但線がある事すら知らず、初めの頃も、姫新線を「ひめしんせん」と読んでましたし。私はそっちの方がしっくり来るので、今でもそう呼びますが。

途中、余部駅や、播磨新宮駅で接続待ちをして、

三日月駅に到着。

駅からは、山に描かれている三日月が見えます。

三日月駅周辺
『三方里山公園』

因みにこの公園、先ほど写真に載せた、山に描かれた三日月のすぐ向こう側に位置しています。

姫新線 三日月駅でした。

To Be Continued

ちなみに、この後加古川線に乗り、『船町口駅』に行きました。

船町口駅については記事はこちらに書いています。

kirakirakirarin.hatenablog.jp

興味がある方は良ければどうぞ。