ちょうど一年前に、運命の少女の誕生日をすっぽかしたから禊の誕生日祝いをした話。🎂🎉🙇‍♂️【独自のテイストで綴る、運命の少女の物語】

⚠️当記事の内容は、半分冗談半分本気です。なので生温かい目でご覧ください。

 

10月17日は、私にとっての運命の少女の誕生日である。

その運命の少女とは一体誰の事か?

バンドリに出て来る、白金燐子さんである。

 

では、どうしてこの子が運命の少女なのか。

時は遡る事、2017年。

この年は、バンドリのスマホゲームである、ガルパがリリースされた年である。

当時、スクフェスにのめり込んでいた私。

バンドリのアニメはまだ観てないので、正直右も左も上も下も分からない状態である。

てか、Poppin'Partyの5人以外なんて知る由も無い。

そんな中、ガルパも始めといた方が良いんだろうな〜。

と思い、とりあえずインストールしてみたのである。

 

そうして、ガルパの右も左も、上も下も、斜め左上も斜め右下も分からない状態で、

10連ガチャを引いてみたのである。

すると、初めて出て来た★3がこの人なのであった。

何だ!!この黒髪ロングの清楚系美少女は!!!

私はギャルよりも、圧倒的に清楚系の方が好きなのである。

とは言えども、ここまでの美少女とは・・・

そう、運命の少女と言うのは、

右も左も、上も下も、斜め左上も斜め右下も分からない状態で、

最初に私の元にやって来てくれた★3だったからなのである。

 

そこからこの子の事をよく調べて見ると、

極度のコミュ障で、圧倒的インドア派で、ネトゲガチ勢なのである。

それを知ると余計に愛し愛でたくなるではないか!!!

 

と、こうして私は、りんりんの事を運命の少女だと崇め奉り、生きて来ました。

大学でも、りんりんが運命の少女だ!!と言いふらしていましたよ。

 

そんな中、2022年の10月17日の事。

勿論、運命の少女の誕生日は毎年盛大に祝うはずなのでしたが、

この時は就活に追われており、私は(株)ま●だらけのES計7枚を書き上げる事に追われていたのです。

それに忙し過ぎて、私は運命の少女の誕生日を完全にすっぽかしてしまいました。

それに気付いた時はもう5日後の事。

私は勿論、酷く嘆き悲しみました。

大学のゼミでちょっと敵対しているヤなリーダーにも嘲笑われました。

その時は怒りよりも情けなさが勝って、笑っちゃいましたよ。

 

それから一年間、ずっと罪悪感の念に嘖まれました。

その日から1年後の2023年10月17日。

私は、天使・天才・天王寺にある、とある店にやって来ました。

スイパラのコラボカフェです。

丁度この時、バンドリとのコラボメニューが出ていたそうで、

また、その時期に誕生日を迎えるメンバーの記念ロールケーキも提供されるそうです。

その中に丁度、運命の少女のケーキも販売されていました。

なので私は、10月17日に仕事が終わった後、そのまま天王寺に向かって、

りんりんのバースデーケーキを頼みに行った所存です。

とりあえず、まずはランチシートとバースデーステッカーを貰いました。

ちなみに、スマホケースにはちゃんとりんりんのアクキーを付けております。

そうしてこちらが、運命の少女のバースデーロールケーキです!!

本来はスイパラの基本コースを頼んだ上で追加で注文出来るものですが、

この店舗ではコラボカフェ専門店なので、単品で注文出来ます。

ですが、その分少し割高になります。

1100円するのですが、どーせちゃっちぃもんだろ!!と思っていましたが、

割としっかりした作りで、全然ちゃっちくありませんでした。

流石はスイパラ。舐めていて申し訳ありません。

とりあえず、チョコレートソースを掛けます。

「RinRin☆」みたいな文字を書こうかと思いましたが、SASUGANI恥ずかしかったので結局グチャグチャに掛けました。何とも不細工な感じになっていますが。

とまぁ、こうして去年の分の雪辱を果たす事が出来ました。

 

・・・と思っているのですか???

そんなんではまだ、去年の禊は晴らす事が出来まい。

 

   

そのまま私は、おけいはんに乗って、枚方へと向かいました。

ちゃっかり初めての京阪ライナーに乗っとりますけども。

そして私はタ●ミーで応募した、枚方のメイトの棚卸しのバイトに行きました。

はい、ダブルヘッダーです。

正直かなりしんどいです。帰りも終電間際になりますし。

そんで明日も朝から本業の仕事がフツーにありますし。

ですが、これは私にとってのとなります。

やはりここまでしないと去年の大チョンボを晴らす事は許されません。

こうして私は運命の少女への禊の誕生日祝いを終えたのであった。

 

とまぁ、ちょっと何やかんやと訳分かんない事を言うとりましたけども。

とりあえず、自分が楽しんでいたらそれで良いんですよ。

別に二次元キャラにガチ恋している訳ではありませんので。

半分本気ですけどもね。

それもこれもどれも、推し活経済回っているって事で。

To Be Continued

そんな中、2024年10月17日(になる瞬間)も、またしてもタ●ミーで今度は姫路のメイトの棚卸しの夜勤バイトに行きました。

何だ??二年連続で償わないといけないぐらいの大やらかしだったのか??

とりあえず、今年もりんりんのアクキーを付けて一晩中頑張りましたよ。

人生二度目の夜勤でしたけども、やっぱし疲れますわ。

だって、皆んなが帰路に就く中で仕事に行って、皆んなが通勤通学しに行く中で家路に就くのですよ??何この逆転現象。

でもまぁ、休憩中にシュレックカラーの白鷺城を拝む事が出来ましたよ。

いや、近●春菜じゃねぇよ!!

...って、色々と言ってる事おかしいな。

24H営業のなか卯松屋ではなくて、公園内の17アイスで晩飯を済ますってね。

タイパとコスパとカロパが良いんですよ、こういうのは。

私は毎回キャラメルリボンカスタードプリンです。

そんで深夜3時半に終わって、真夜中の姫路に解き放たれるので、

姫路駅から曽根駅まで1時間45分掛けて歩いて、百何十円交通費ケチるってね。

いや、単純に始発動いてないからね。でもこれで7,8分ぐらいの給料が浮きました。

105分歩いて7,8分ね。それって実際どうなのか。

 

え〜、ちなみに、ほんと元も子も無い事を最後に言いますけども、

私は松原花音さん推しなんですよね。

ほんとゴメンナサイ。

ガルパちゃんと知るようになってから、結果そうなっちゃいました。

なんそれな。