リスの着ぐるみを買った。🐿【運命的な出会いから続く新たな人生】

衝動買いをしないように心掛けていたのだが、

久しぶりに人間の心理に抗えなかった。

1万数千円で買ったリスの着ぐるみ。

置き配にしといたのにインターホン鳴って、何で置き配にしないのよと思ったら、箱のデカさに驚いた。デカ過ぎて置けなかったのだろう。

 

kirakirakirarin.hatenablog.jp

着ぐるみの仕事をやった時の思い出がどうしても忘れられなくて、この度買いました。

今仕事探している時なのに、1万数千円も遣っちゃって本当に良かったのだろうかと考えてしまう節があるが、これから先どっかのイベントで着て行く可能性もあるし、今の間に自分で練習しておいて、その特訓がどっかの何かしらに繋がる可能性もあるので、長期的に考えたら良い判断になるかもしれない。

 

※姿見で撮って切り抜きました。

こういうガチの着ぐるみは、服がゴワゴワしていてとても熱が籠るし、頭も重量感があるので、アニメ系の着ぐるみとはまた全然違います。

一昨年のクリスマスの時の着ぐるみバイトを思い出した。

頭はウレタン製ではなくゴム製の物だった為これまた熱が籠る。また、頭を入れる穴も小さい為、隙間がほぼ無いのと圧迫感も感じる。

もし仕事として、しかも望んでではなく、やらされる立場の方であれば、このタイプの着ぐるみはかなり過酷な状態になると思う。

ですが、私には物凄く好きなタイプの着ぐるみだった。

現場先での着ぐるみを見て、これが入っていたら私は大当たりだと思う。

 

たまに、何でそんな物を買ったのですか?と聞いて、運命的な出会いをしたからです。と答える人が居ます。何が運命なんだよと冷ややかに見ていましたが、私もまさにそういう境遇に立っているのでしょう。

これからの人生の何かの何かに繋がれば、1万数千円なんてすぐに元が取れるでしょう。

 

 

ただ、置き場所が無ぇ。

To Be Continued

にしても、何でリス??

だいぶ前にTwitterで見た着ぐるみの絵師のイラストの影響かな。