孤独のキグルミさん撮影会in暗黒の6年間が蘇る場所🏫【10年後のワンダーランドを想像…未知の仲間への飛翔】

夜間に、いきなりさぁ、

『2週間夏休みあるのでコスプレしたいっす!』ってLINE。

君とは、もう20ヶ月ぐらい、会ってないのにどうしたの?

 

な〜んて事があったのが早2週間前。

今年、私のいとこが滅茶苦茶コスプレ願望がある事が判明しました。

もうかれこれ10年以上コスプレしている私。

勿論、コス仲間なんぞ、この私には存在していませんでした。

ですが、まさかこんな間近に同志が居ただなんて。

いとこはまだ10代。

私はメイクも脱毛もした事が無い完全エンジョイ勢なのだが、

やっぱ10代という貴重過ぎる時間を棒に振らせたくは無いと思い、

全力でサポートすると誓いました。

そんなリアル2.5次元の誘惑状態に陥った私。

 

8月頭に、冒頭のように突然いとこからLINEが来てビックリ。

すぐさま私は、100着以上ある衣装の中から似合いそうなものを選び、近日に予定されているコスイベを調べました。

ですが、やはり初めてコスプレするとなると、コスイベとかで公の場に出るのはちょっとハードルが高いのでは??と思い、スタジオを貸し切った方が良いかなと考え、近場のスタジオを調べました。

何しろ、こないだコスサミ前夜祭に初参戦した際も、見知らぬ中国人らに馬鹿にされましたし。

そして色々探してみた結果、毎月末にコスイベを開催している例の旧校舎に辿り着きました。

あそこの校舎、調べると常時教室とか部屋とかを個々に貸しているそうで、個人で教室一室を丸々貸し切って、中で撮影会とかもして良いんだそうな。

学校の教室のまんまの部屋が2室あるのですが、利用料金が例えば、教室1室・午後の部(13時〜17時)でなんと1200円!!

しかも1組で1200円!!これはお安い!!

NPO法人が運営しているから、格安で貸し出せているのかな。

まぁ、初めはこういう場所から慣らして行くべきではないかと思い、一週間前に予約。

 

そして、前日の夜。

いとこがまさかの胃腸炎になりドタキャンに。

ちょっと全然経験の無いような事をしようとしていたから、いつの間にかストレスが掛かっていたのかもしれない。

私も高1の時に、部活のみんなで初めてカラオケ大会に行っていたら、私にとってそんな経験が全く無かったから、その帰り道に滅茶苦茶吐きそうになってしまったんよね。

帰りの快速の中にあるトイレの前で右往左往してたわ。

結局リバらずに持ち堪えたけども。

 

という事で、孤独の撮影会になる事が決定致しました。

結局こうなるのか。。。

なので、ドタキャンの連絡が来た直後、明日いとこに着せるつもりだった衣装を総入れ替えし、どーせ独りなんだったら、『きらりん』の素材でも増やすかと思い、即座に私の手持ち衣装の中から良いと思うものを選び抜いて、孤独の撮影会に挑む事に。

一応、いとこが来たとしても着ぐるみは着るつもりだったのですが、マスク被っていたら視界が遮られるので、写真を撮らせ辛くなるんですよね。

 

という事で、たった独りで学舎に来ましたよ。

関西の人とかで、ここのコスイベ来た事がある方は見覚えがあると思います。

ちなみに、申し込む際に看板のタイトルも決める必要があったのでちと困りましたね。

『従姉妹と初めての撮影会♡』とか書ける訳無いじゃないですか。

でもただ『撮影会』とだけ書くのも何か悔しいので、『-24 夏-』って謎の悪あがきをしましたが。(まぁ、お向かいはフツーに『撮影会』でしたがね。)

小学校ね〜。私の小学校時代は暗黒の6年間だったから思い出したく無いんよね。

何しろ、同級生の9割が敵で、6年間に6000回虐めr(ry

 

んな話はどーでもいいとして、

これから3,4時間程、孤独の撮影会が始まります。

たった独りで三脚立てて、たった独りでポーズ取って、たった独りで確認する。

なんて孤独なんだ。。。

まぁ一応、それなりには撮れている。

教卓もあるんで、誰だって先生にも学級委員長にもなれます。

『きらりんと一緒に遊びたい人、手〜上げて〜!!』

・・・・・。

『ちょっとそこ!!勝手にゲームしないで!!授業中だぞ!!!』

ウチの高校の時の担任は、着信音鳴った瞬間に毎回ブチ切れていましたね。

反省文書き終えるまでスマホは没収されてましたよ。

まぁ、その人が今までの担任で一番模範的な先生でしたけども。

『今日はきらりんが日番だから、ちゃ〜んと上まで綺麗に黒板消すもんね!!』

グググッ...(かなり背伸び)

・・・てか、日直ね。

出身地明かしていない人は言葉選びにお気を付けて。

ちなみに、一応エアコンは点きますけども、独りなのでエアコン消してます。

室内だからと言っても、かなりムサ苦しいので、お面の下でかなり汗かいてますね。

なので、着替える度に被り直すのですが、回を重ねる毎にマスク内の地獄度が増して行きます。キャラクターショーのマスクもこうなのか??

 

そういや中学の時に、韓国人の超絶恐い先生が居ましたけども、「エアコンなんか点けてたら体が弱くなるぞ!!」つって、毎回その人の授業中だけエアコン消してましたよ。

その人が担任だった年なんて、一年中エアコン点きませんでしたし。

何なら席替えもありませんでしたよ。

騒いでたらすぐ怒鳴るし、忘れ物したら廊下に立たされるし。

でも不思議な事に、人間って洗脳されるんですよね。

確かにめっさ厳しい先生でしたよ。でも、別に理不尽な事を言ってくる人では無かったですし、授業もちゃんと教えようとしている姿勢が見えます。

不真面目な生徒に対してキレる訳で、私みたいな真面目な生徒(あ"?)に対しては親密に教え込んでくれます。なので支持率はかなり高かったですね。

でもね、エアコン点けないのは今考えるとSASUGANI昭和の考え方だよ。

廊下に立たすとか、漫画みたいな事ならまだしも。

命に関わる事だからね。よく親から文句言われなかったな。

 

学校に来たとなったら、やっぱりこの衣装着るよね。

こういう服、思いっきり腕とか脇とか脚とか出ているから、肌タイ着ないとやってられませんですわ。肌タイ考えた人天才ですわぁ。放熱性には乏しいけども。

 

学校と言ったら部活、なのでマーチング衣装も学校に合ってはいますよね。

教室内で演技する事は無いのですが。

私、マーチング衣装がめっさ好きなんですよね。

高校とかでも、マーチング部ってあったらワンチャン入っていたかもしれない。

吹奏楽部も肺活量をかなり鍛える必要があるそうなので、単に文化部でしょって舐めていてはいけませんよ。

トワリングとかやってみたいのですが、練習する際に周りの物を破壊しかねないので、なかなか出来ませんね。あれみんなどこで練習してるのよ。

ちなみに、お気付きの方が居れば凄いのですが、白のグローブを付け忘れています。

やってしまった。私、高校生の頃までは、何かお姫様とかが付けているようなロングのグローブフェチだったのに!!(謎性癖)

今はそのフェチは薄れてきたのですが。

 

たづなさんもまぁ、ウマ娘たちも学校に通っているので合って無くはないですよね。

たづなさん好きなんですよね。ゲームではこの方は選べないのですが。

ちなみに、ウララが一番好きなんですが、私がブルマ履くのはどうなんでしょうか。

私は全然良いのですが、客観的に見るとねぇ。。。

それでも良い!!という方が居らっしゃるのであれば着ますけども。

 

ちなみに、6着持って来ていたのですが、時間的に地味に押して行き、

最後5着目を着ようと思ったら、その衣装のショーパンがカバンに入ってなかった。

私はガン萎えして、結果4着しか着ていません。

バイトとかの4時間はクソ程長いのに、こういう時の4時間って秒なの、ほんま何なん。

ちなみに、この4着はまだ私の手持ちの5%にも満たないので、もっと他も陽の目を浴びさせる事が出来たら良いのですが。さて、いつになる事やら。

To Be Continued

ちなみに例の哀しいツイート、24時間経過し、後々から段々伸びて来ましたね。

スロウスタートなのね。

別にい〜いねを求めてないけど、通知来〜ている〜と思い出す。

恐らく、TLのおすすめ欄に見ず知らずの着ぐるみさん好きに流れているのでしょう。

何か、恐ろしくブログへのアクセスも増えたのでちょっと怖いのですが、

着ぐるみさんとか、秘境駅とか、旅に出た時の事とか、何か色々滅茶苦茶に上げているので、完全ワンダーランド状態なのですが、

とりあえず、『きらりんワンダーランド☆ミ』を宜しくお願い致します。

な〜んかこの人、気になんな〜〜〜と思った方は、そっとどっかタブに残しといて、

思い出した時に見返してみてください。

10年後とか、このワンダーランドはどうなっているのでしょうかね。

10年前のガキの頃は、まさか自分がこうなるとは思ってもなかったですからね。

人生って何が起こるか分からないですよほんと。

 

 

 

 

 

でも、やっぱり仲間が欲しい。

不憫系着ぐるみさんとして押し出す・・・つもりは一切御座いません。