大人が本気で夏休みを過ごしたらマジで充実した8月だった件。🎆🎑【人生における自由な時間の大切さ🚂夢を探しに未来へのタイムトラベル】

地球のみなさん! 9月ですよ〜!

 

7月頭に失業手当を申請し、完全に自由な時間を手にした私。

kirakirakirarin.hatenablog.jp

社会人になってから、今までの長期休暇がどれ程大切で掛け替えの無かった期間だったのかが、痛い程身に染みて分かりました。

大学生の頃も、お金が無いからとか、面倒だからとかで何にもして来なかった。

タイムマシンがあれば今からでも過去の自分に会いに行って殴ってやりたい。

いや、痛いのは嫌なので暴力は遠慮したいと思います。

 

こうした中の8月。

仕事をしていない、完全NEET状態な今だからこそ、本気で自分のやりたい事を探しに、あれやこれやとして来ました。

 

 

2024年8月の振り返り

kirakirakirarin.hatenablog.jp

まず初っ端は、世界コスプレサミットの前夜祭にレイヤー参加として初参戦しに、弾丸で名古屋まで行って帰った事ですね。

ただちなみに、この事は8月頭の記事内の8月の予定には入れていませんでした。

そう、これは緊急で決まった事なんです。

何だったら7月末に、8月頭の記事を書いている間に思い付きましたからね。

だったら公開する前だから、8月の予定に入れといても良かったのですが。

緊急参戦感を出したかったので、入れていませんでした。

金曜日の前夜祭なら、安くて空いてて、初参戦には向いているかな〜??

ってノリで、平日も空いている今だからこそ出来た訳です。

世界規模のイベントに初参戦して、見知らぬ中国人らに馬鹿にされたりして、心が折れ掛けましたが。やはり、世界の壁は遥かに高いですね。

ただ正直申し訳無いけども、見知らぬ人に笑われるぐらいならもう参加はしないかな...

ま、これで一つ選択肢が絞られたって事で、損切り出来て良かったのでは?

 

kirakirakirarin.hatenablog.jp

kirakirakirarin.hatenablog.jp

その二日後にJR西日本さんにタダ乗りさせてもらって、尾道リベンジしに行きました。

タダ乗りって言うと人聞きが悪いのですが。

コスサミで馬鹿にされて心が折れ掛けていましたが、意を決して聖地でコスプレするという、幼い頃からの野望を叶える事が出来ました。

この経験は本当に良かったです。

どれもこれも、ぽんのみちと言うアニメが制作された事が全ての始まりですが。

本当にありがとう、ぽんのみち。

 

そんで8月に2回、とあるこういう場所で着ぐるみバイトに行きました。

2024年も着ぐるみバイトツモれて良かった。

まぁ着ぐるみに中身なんて居ませんから、いつのどこの何に入っていたなんて言いませんが、今回のはクーラーが点いている屋内(とは言っても半分外みたいなもんだが)で20分程、エアータイプの着ぐるみを着るだけだったので、正直言って初歩中の初歩レベルみたいなものでしたが。

なので私にとっては正直物足りなかったのですが、去年はその会社の身内の人で入っていたらしいのですが、すぐに音を上げてしまったらしく、今年は着ぐるみ専門のバイトを募集したとの事。

確かに、私にとっては初歩中の初歩とは言いますが、全く入った事の無い人間がやるとなると、割と重労働です。エアータイプとは言いつつも、やはりあまりに猛暑日だったので、流石に着ぐるみ内も若干サウナっぽくなりましたね。

あとは、未経験の社内の人間が入るよりも、着ぐるみ慣れしている人の方が動きが断然良いらしく。正直、実働20分以外はずっとイベントを見守っているだけでしたが、この為にバイトを雇ったので全然気にしなくても良いですよと言われましたね。

やっぱそれぐらい、着ぐるみアクターは重宝される存在なのだな。

マジでどっか専属で雇ってくれる企業は無いのかな〜。

ちなみに、2回目の方はテレビカメラも来ていました。

なので私の勇姿がTVに映ります。

いつのどの番組!!って言いたいのですが、こういうのはファンタジーな世界なので黙ってておきます。

てか、こういう場所で着ぐるみさんの撮影会したいな〜。

いや、もうやったか。

 

kirakirakirarin.hatenablog.jp

3ヶ月半もの間、温めていた近鉄のリアル桃鉄の旅も、開催終了日の5日前にギリギリで行けましたし。

この企画は思っていた以上に良い経験になった。

もっと早くやっとけば良かった。

まぁ、嬉しい事に近鉄チームが勝利して、更に勝利チーム内での抽選で、20名様にしか当たらない、あべのハルカスのペア入場券が当たりましたし。

一年程会っていない、大阪に居る母親を誘って行こうと思います。

また後日、記事にしますね。

 

kirakirakirarin.hatenablog.jp

いとこが夏休みにコスプレしたい!!と言い出して、満を持して教室を借りたものの、

直前で胃腸炎起こして、結局孤独の撮影会になったやつ。

1週間ずっと、場所を調べて手配して、衣装を手入れして準備してってやっていたので、ドタキャンされた時はとてつもない無気力感に見舞われましたが、

何だかんだ、その時の孤独の撮影会の様子をTwitter(Xね)に上げたら、プチバズりしたので良かったですわ。

正直、あの教室でひとりぼっちで佇んでいる構図は、昨晩寝る前に考えていました。

自作自演で大変申し訳ありません。(好きで孤独の撮影会になった訳では無いが)

結局、その後の予定が合わず、この夏休みにいとこにコスプレさせる事は出来ませんでした。でもまだハロウィンがある!!まだ諦めてはいけない!!!

 

kirakirakirarin.hatenablog.jp

そして、8月21日に24歳の誕生日を迎えました。

今年の誕生日はバイトで特に何も出来ませんでしたが。

まぁ、今年はそれ以上に色々やっているので良いでしょう。

25歳の誕生日は、にこにーになります。

 

kirakirakirarin.hatenablog.jp

そうして今年の夏の最後の想い出として、13時間掛けて東尋坊の方まで行き、着ぐるみさんの撮影会に行った事。

これは本当に大変な道のりだった。

雷雨の米原駅を越え、真夜中の敦賀駅を彷徨い、24時間寝てない状態で来ましたから。

交通費とかも諸々1万円程掛かっています。

ですが、それ以上に素敵な写真が撮れました。本当に良かったです。

これからの秋シーズンは、どんな場所で開催されるのでしょうか。

そして、私は向かう事が出来るのでしょうか。

 

kirakirakirarin.hatenablog.jp

最後の最後におまけで、1年9ヶ月ぶりに一番くじを一発だけ引いて神引きしました。

やっぱり、愛しか勝たん。

 

 

2024年9月の御予定

さて、イベントが盛り盛り盛り沢山だった夏も終えて、秋を迎えます。

これから私の嫌いな極寒の冬が待っています。

段々、憂鬱気味になるんだろうな〜。

まぁ、幾ら夏生まれであっても、酷暑も嫌だけどね。極寒よりはマシってだけで。

 

まず、8月8日の地震の影響で延期になってしまった、きのくに線リベンジ。

kirakirakirarin.hatenablog.jp

もう、去年の夏から1年間延期になっているので、いい加減この夏で行きたい所だが、

夏休みの最期の想い出を全て蔑ろにしてやろうと言わんばかりのノロノロ台風が来るので、これでまたきのくに線が破壊されてしまったらもう終わりです。

ただ、行こうが行けまいが、18きっぷはあと1回分残っているので、どこかには行かなくてはならないのだが、台風が綺麗に日本列島を通過しようとするので、どの路線も破壊されそうで怖いのですが。

 

recommend.jr-central.co.jp

そして、9月〜10月の間、その辺で推しの子の企画をJR東海がやるそうです。

いや、ちょ待てよ。新神戸駅は山陽新幹線の管轄内だろ。

JR東海は神戸にまで侵略して来ようとしているのかおい。

まぁ、推しの子はまだ一切観ていませんが、この有馬かなさんが何気に気になっていたので、この際丁度良いので、どっかのタイミングで行ってみようかと思います。

なので、また新幹線に乗る為だけに京都まで行っといて、1450円分だけ新幹線乗って、次の日にグッズを貰いに行こうかなと思います。

でも、そんなんだったら新大阪〜新神戸でもOKにしてくれりゃあ良いのに。

そこはJR西日本の管轄内なので駄目なんですね。

 

www.jr-odekake.net

そして、これが2024年最大のイベントになるでしょう。

どこでもドア切符擬きの旅。

7月に三日三晩WESTERポイント錬金の旅に出て、現ナマをWESTERポイントに換えました。それを使ってこの切符を買います。

この切符で向かう場所によって、今後の人生を大きく左右する事になるでしょう。

 

画像

https://twitter.com/kigdai

そしてこれ、行こうか行かまいか悩んでいる。

行く可能性としたら30%ぐらい。

 

 

一応、9月も丸々失業手当が貰えるので、今月も好き勝手やれるっちゃあやれるのですが、SASUGANIそろそろ次の仕事について考えていかなければならない。

正直、ずっとNEET状態でやる事が無いのも大変なんです。

好きな事出来るし、朝早ぅに起きなくて良いし、職場の人間関係に困らなくて良いし、仕事に囚われる生活を送らなくて済みます。

ですが、何よりも困るのが金銭面。

金さえ入ってくれりゃあ、休みの日に羽を広げて、あれやこれやと挑戦出来ます。

結局は金なんよ。金の悩みから解き放たれたいのよ。

何なん??ロト7で10億円とか当てなきゃいかんのか??

まぁ、そういうのもあって、段々と仕事見つけたいなぁという気にはなって来てます。

着ぐるみアクターになれるなら一発で引き受けますけどもね。

そういうのって劇団だから、前の職場よりもドロドロしてそうなんだよな〜。

とりあえず、9月になるとEventも一気に減るので、何か別の事でも始められたらなとも思います。

 

 

さて、最後にここらでサイコロを振りましょう。

何が出るかな?何が出るかな?

 

はい、出ました。

先月起きたちょっと恥ずかしい話

 

ウチのブログのアクセス解析を見ていて、

ウチのTwitterの着ぐるみさんアカウントの更新をしていたら、お陰様でアクセスが増えたんですよね。

それで現在はTwitterからのアクセスが最も多くなっているのですが、

何故か、8月頭の記事のアクセスが一定数あったんですよね。

この記事はTwitterに載せていないので、直接飛べる事は無いはずなのですが。

ただ、この記事、よーく見てください。

実はタイトル替えているんですよね。

元々は『完全NEET状態の夏がキターーーーー!!&今年の誕生日企画は何するの??』

です。

おそらく、Twitterから何も知らずにアクセスした人で、ブログの右側に表示されている最新記事欄に、完全NEET状態キターーーーー!!と書いてあるんで、「ゑっ?!コイツ今NEETなのかよ!!!」って思って開いているんでしょう。

別に、今の私がNEETだって言う事に対しては何の恥じらいも抱いていないのですが、

着ぐるみさん垢から飛んで来た人に、NEETなのかよ!!って思われてしまうのはSASUGANI恥ずかしいのでタイトルを替えました。

すると、Twitterからこの記事へのアクセスは止まりました。

 

このブログは、秘境駅が好きな人やら、着ぐるみさんが好きな人やら、色んなベクトルからアクセスが来るワンダーランドなので、なかなかこういう事も起こっちゃうんですよね。

それでは今月も、ごきげんよう。(サイコロトーク恒例化する気だな??)

To Be Continued

ちなみに、このブログの収益化を始めてから3ヶ月程が経ちました。

さて、現在の収益は・・・

29円!!!

 

ブラックサンダーはまだ買えませんね。

まぁ、本来だったら私の人生に一切の付加価値なんて付きませんからね。

ですが、こうして私の人生に起きた事をブログに書き残す事によって、

29円の付加価値が付いたんです。

これは立派な事だと思いますけどもね!!