一日一日に集中していたら懸念していた6月が終わってた。🍧🌊【リアルHP(全財産)が危ない!~失業手当を申請する前に〜】

地球のみなさん! 7月ですよ〜!

 

24年春アニメも終わり、この頃には失業手当の支給が終わるんだろうな〜。

と考えていたら、まさかまさかの3ヶ月経っても申請していないという事実。

って1ヶ月前も同じ事言っていた希ガス。

kirakirakirarin.hatenablog.jp

てか、そないに春アニメ観ていないんだけども。

だがしかし、タ●ミーで足掻き踠き苦しむ生活もそろそろ限界を迎え、

リアルに現在のHP(全財産)が残り115000程になり、

いい加減ヤバいので、この次の日に失業手当の申請を行います。

 

それはいいとして、6月ね〜。

毎年6月と11月はめっちゃ病む月間なので、精神的に参っちゃったらどうしよ〜と心配していましたが、何と言うか、ひたすらタイ●ーのバイトを一日一日こなして行く内に、6月が過ぎ去っていましたね。

そういえば6月は祝日が無いから嫌だと思っていますけども、何だかんだ毎年、ひたすら来る日を来る日をこなしていく内にいつの間にか終わっていますね。

行っていまえばZONEみたいなもんに入っちゃっている状態ですよ。

バイト中も、初めの内は長いな〜とか、ダルいな〜とか思うんですけど、真ん中ぐらいで急にZONEに入って、時間とか忘れて夢中になる時があるんですよ。

その部分が、GW明けから海の日までの間の6月に当たるんですよ。

つまりはそういう事さ。(どういう事やねん)

 

 

さて、5月は東京や敦賀という2大Eventがありましたが、

6月は何があったかと言うと、

 

ラムちゃんのアクキーを貰う為に京都まで行って一瞬だけ新幹線に乗ったり、

(交通費ケチる為に阪急で京都に向かったら人身起きて滅茶苦茶になったやつ)

kirakirakirarin.hatenablog.jp

 

24年度版のFPの本が出たので、FPの勉強を始めたり、

(思ったより読むの大変で、まだ一通りサラッと見ただけだが)

kirakirakirarin.hatenablog.jp

 

バイトで行っているのに、姫路に一泊二日でウロチョロしたり、

(結局その2週間後にもまた姫路に行ったけども)

kirakirakirarin.hatenablog.jp

 

とまぁ、ちょっとした事だけども、一応出来事はありましたね。

こういうありふれた日々になってしまいそうな月こそ、頑張って何か人生のスパイスになりそうな事を探すんですよ。

大体、梅雨の時期はどこも閑散期になりがちなので、結構何か一大キャンペーンとか打ち出したりしている所も探せばあるんですよ。

こんなタイミングにサイコロきっぷとかも出てましたし。

結局私はパスしましたが。

 

 

そして、梅雨明けはいつになるのか分かりませんが、いよいよ夏ですよ。

かっ飛ばせ〜夏がキターーーーー!!!地球のテンション急上昇〜〜〜!!!

7月は失業手当申請したら、結構出掛ける用事があるんですよ。

 

9月頭にどこでもドア切符を買う為に、3日間のデジタルパスを使ってJR乗りまくって、現金をWESTERポイントに錬金させたり、

www.jr-odekake.net

 

J-WESTカードを申請して貰ったWESTERポイントを使って、片道1560円で新幹線ワープ出来るチートを使って尾道リベンジしたり、

https://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=124000266

 

4月頭にドドド近所に来ていたのをすっかり見逃す大大大チョンボを犯したので、沼津へ行ってAqoursの推しメンTOP3に逢いに行ったり、

www.lovelive-anime.jp

 

また福井県に行って、2度目の着ぐるみさんの撮影会に行ったり、

 

他にも色々と計画している事があります。

まぁ、そんなお金が残っているのかどうかだが。

でも、これぐらい調子乗って色々出来るのも、NEET状態の今しか無いですから。

 

 

さて、気が付けば2024年の上半期が終わりましたね。

今年の正月から謹賀新年用の画像を作り始めました。

誰にも送る事の無い年賀状の画像。折角なので載せときます。

辰年なのでメイドラゴンの格好をしています。

 

2024年の目標として、『不労所得を得る為の基礎作りをする』と掲げ、

・今までに訪れた秘境駅についてをまとめたブログを開設する。

・いい加減NISAを始める。

・FP3級を勉強する。

と具体的にこの3つを考えていました。

仕事を辞めてから3ヶ月の間に、秘境駅どころかワンダーランド状態になってしまっているがブログを開設する事が出来たし、ようやくNISA口座を開設したし(月1万円からで、現在そんな余裕など皆無なので銀行を変更するつもりだが)、FPの本も購入して勉強を始めたし、一応2024年の目標は遂行出来ています。

という事で、2024年も下半期。

2024年の大晦日に、2024年も物凄い一年だったなぁと言えるように、頑張ってありふれた日々に抗いながら生きて行きます。

その前に早く次の天職を見つけないとね。

結局は金を確保しなければならないのよ。

あと、社会的地位とね。

To Be Continued

ちなみにこの2024年の謹賀新年用の画像、

本当はぷよぷよのドラコの格好がしたかったのですが、調達する事が出来ず。

去年の師走に急いでトールの衣装を調達したのですが、衣装と尻尾で予算がイッちゃって、手持ちのBLUEのウィッグを付けていました。

でもSASUGANIウィッグの色が違う画像をうpしたくないので、アプリで無理矢理パツキンにしました。今の技術って進化していますね。

 

そして先日、2025年の謹賀新年用の衣装を調達出来ました。🐍

お披露目は、また半年後ね。