夏が終わっても最後まで暴れまくって完全燃焼した自由な日々、そろそろ幻想から抜け出す刻が来たようだ。👨‍💻🎃【90日の自由な日々の終幕:秋の始まりと未来への影響】

地球のみなさん! 10月ですよ〜!

 

色々あって、社会人になってから本気の夏休みを過ごした私。

イベントが盛んな夏が終わり、季節は秋。

とは言いつつも、失業手当は10月半ばまで支給される為、

9月も自由気ままに過ごそうと思えば過ごせたのです。

でももう夏休みシーズンも終わったんだし、そんなに大きなEventは来ないだろ。

と思っていましたが、

かなり今後の人生観に関わるような事が出来ました。

 

 

2024年9月の振り返り

まずはこれですね。

9月に入って早々に蜂に刺されるってね。

深夜から8時間掛けてはるばる和歌山県まで行って、

救急車に運ばれる大惨事になって、

何も出来ずに特急で帰って金だけ吹き飛ぶという始末。

これは本当に、人生三大黒歴史に入る大失態ですわ。

もう二度と思い出したくも無い。

今年本厄だったけど、これの事だったのか。

 

ですが、そんな事にもへこたれず、

9000円で3日間新幹線・特急乗り放題切符を捥ぎ取って、

JR西日本の管轄内で三日三晩暴れまくるというね。

定価だと10万円ちょい掛かっていた、この成金体験。

この三日間は今後の人生に置いても掛け替えの無いものになりましたね。

いつかこんな事が出来るような財力を手にしたいものだよ。

いや、ロト7当たってもケチってしないだろうけども。

 

ほいで、その三日三晩の直後に、初めての4DXを観に行って、

 

最後の最後に後夜祭的なノリで、

この秋冬にも恩恵を受ける為に、WESTERポイントを駄目押しで稼ぎに行きました。

WESTERポイントは1P=40000円ぐらいの価値がありますからね。

イーサリアムぐらいの価値はありますよ。

それは言い過ぎか。

まぁでも、それぐらい貯める価値はあります。

 

あとは、一年ぶりにハッピーセットを買いました。

すっかり成人済みであっても、ハッピーセットが欲しい時だってあるんですよ。

単なる、ファミレスでのお子さまランチで出て来る、百均のおもちゃとはレベルが違いますよ。

 

という感じに、今月は完全にどこでもドア切符に持って行かれましたね。

これは本当に凄かったですから。

本当に、NEET期間に出してくれて有り難う、JR西日本。

仕事やってたら、7月にWESTER修行とか出来ませんでしたからね。

 

 

2024年10月(以降)の御予定

2024年も残りヨブイチを切ります。

そろそろ私の苦手な冬が来始めるのと、そろそろ年末の事を考え始めるTimingです。

あと、本業の仕事も見つけないと。

 

まずは、25000組の抽選販売を勝ち取って手に入れたサイコロきっぷ

エントリー開始から5日目の絶妙なTimingで申し込んだので、それが功を奏したのでしょう。(意味あるのか??)

しかも、私的に一番出て欲しかった富山が出ました。

なので、10月頭に父親と行く事にします。

前々回、父親が当てたサイコロきっぷは同じ県内でしたからね。

やっぱSASUGANI兵庫県からは脱出しないとね。

 

そいで、10月11月にまたしてもWESTERポイントで7.5割引きの山陽新幹線ワープが出来るらしいのと、(WESTERポイント超特典きっぷ)

https://www.westjr.co.jp/press/article/items/240913_00_press_westerpointkippu_1.pdf

「森の芸術祭 晴れの国 岡山」の開催中に、岡山・津山・新見のtriangleに臨時の特別な快速が土日祝限定で走るとの事なので、

https://www.westjr.co.jp/press/article/items/240527_00_press_forestfestivaloftheartsokayama_2.pdf

今回を機に、新見駅周辺の秘境駅の新郷駅内名駅に行って、

特別な快速で倉敷駅まで戻り、福山の方へ移動し、

次の日に福山から福塩線に乗って、中畑駅上下駅に行って、

新尾道駅から1600円程で一気に帰ろうかと思います。

福塩線なんて、今回の7.5割引きの新幹線ワープじゃないと永遠に行かないですから。

8月頭にも0円で尾道まで連れて行って貰いました。

あの節ではどうも有り難う御座いました。

 

あと、10月〜12月に、関西〜北陸の7.5割引きの北陸新幹線ワープも出ているので、

これを使ってまた福井県のどっかの撮影会に行こうかなと思います。

(WESTERポイント超特典きっぷ)

https://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/download.html?fileId=20240820160620023&newwindow=true&timestamp=1700

大阪〜福井で1800P、京都〜武生なんて1200Pぐらいですよ!!

こんなん定価で在来に乗るよりも安いですよ。

だからWESTERポイントは貯めておかなければならない。

 

www.jr-odekake.net

そしてこの北陸ドア切符。

3日間3000円で福井・石川・富山の北陸3県の新幹線自由席に乗り放題です。

なので1日辺り1000円ですよ!!

だからWESTERポインt(ry

これで3日間北陸3県を舐り倒したいと思います。

 

ですが、どれもこれも次の仕事次第です。

次の仕事の休日次第だな〜。

 

あとは10月つったらハロウィンじゃけぇ!!

今年はどこのハロウィンイベントに参戦するのか。

てか、ワイは仮装するのか??

 

他にも色々と考えている事はありますが、それはまた追々言うとして。

 

 

さて、そんなどこでもドア切符で暴れ回った私ですが、

三日三晩10万円分の新幹線・特急に乗りまくって縦横無尽に西日本を駆け巡ってから、

SASUGANIやり切ったなと思い始め、

段々と私の中で、心境が変化して行って、

そろそろいい加減、本業に就きたいなという気になって来ました。

働いたら負けの精神で生きて来たと言うのに、

明日は大嵐にでもならなければ良いのですが。

 

まぁ、こういう気持ちになれた勝因としましては、

兎に角、NEET期間中に何もしないという自堕落な生活を送らなかった事ですかね。

大学生の頃は、お金も無いし面倒だったので、殆ど家に籠っていました。

いや、本当は半分アウトドアだったので、出掛けたい精神はあったのですが、

わざわざ出向こうと思えるぐらいの目的が見つからなかったのです。

ですが、このNEET期間では、兎に角今しか出来るチャンスが無い!!と必死になって、

お金が無いながらも、極力格安で行ける方法をサーチして片っ端から利用しまくって、また、何かイベントは無いかと調べ上げて、様々な所へ赴きました。

なので、謂わば日本でも有数のクッソ忙しいNEETだったのでは無いのでしょうか。

それによって、何もやる事や生き甲斐が無いみたいな生活にならずに、適度に外に出まくっていたので、これから週5で働けない!!とかの状態には陥っておりません。

そして、自分にとって大きな出来事をしまくった事で、様々な経験や視野を手に入れ、

私の中でも色々と取捨選択が出来たり、考え方や価値観が変わったりもしました。

このNEET期間は本当に良かったです。

 

たまたま、ちゃんと雇用保険に掛けられる職場で12ヶ月払う事が出来たので、

こうやって90日間失業手当を貰う事が出来ました。

去年の11月に、完全に私の精神がトチ狂って、今すぐにでも辞めたいと親に言ったら、

絶対ブチ切れられると思った母親には賛成されたけど、

絶対賛同してくれると思った父親にはブチ切れられました。

この予想と真逆の状態にもなり、私は居場所が無くて毎日がドン底に感じていました。

(反対派の父親と二人暮らしなので)

ですが、何とか部署移動をして貰えて、前の部署よりも圧倒的に退屈な仕事にはなったものの、新しい部署の上司は良い人ばかりでした。(部署内での啀み合いは酷かったのですが。)

そういう事もあり、私は何とか1年間雇用で仕事を続ける事が出来ました。

それもこれも、運命と運命が点と点と線と線で結んで行って、現在に繋がったと思います。

あの時、父親が絶対に1年間は仕事を続けろ!!とブチ切れられたのはそう言う事だったのかと今になって痛感します。

だって、あのまま11月に飛んでいたら、失業手当も出ないままNEETになっていたのですから。

正直、今だって8ヶ月経っても次の仕事が見つからないとは思っていませんでしたし、

タ●ミーも交通費全然足りないから手取りは圧倒的に少ないし、何だったらクソみたいな求人ばっかりですし。

なので、今この私がここまで生きて来れているのは、全ての運命が繋がって繋がって、今ここに来ているのです。

本当に、年末ジャンボ1等7億円を何度当てているのでしょうか。

 

とまぁ、こうして10月は、いい加減次の仕事を本気でツモろうと思います。

早速、とある仕事の面接を入れました。

果たしてそこはどうなんでしょうか。

正直、その仕事をやりたい度としては78%程です。

私はずっと、前の運命的な仕事のように120%の仕事をツモろうとしていました。

ですが、そんな運命ちゃんなんて永遠にやって来ません。

一度でもツモれただけでも奇跡です。

なので、最初は探せば幾つかは出て来る70%80%台の仕事をツモって、

そこから自らの手で90%100%に持って行くのです。

それが一番大事。

勿論、120%の仕事は最後まで諦めずに探し続けますけどもね。

それまでジッと構えている間の繋ぎの仕事としては70%台で妥協するべきなんですよ。

と言う事で、遅くとも年内に、『次の本業が決まりました!!』って記事が書けるように頑張ります。

そんで、また精神がトチ狂ったら、そん時はそん時で。

 

 

さて、最後にサイコロを振りましょう。

何が出るかな?何が出るかな?

 

はい、出ました。

先月起きたちょっと驚いた話

 

それは9月18日の事。

駄目押しでWESTERポイントを稼いでいる旅に出ていた時。

突如、アクセス数が急増していたのです。

61アクセスってなっていますが、

3日に一度、深夜4時頃に謎のアクセスがあって、

(システムログ?とか言う奴)

それが15アクセスあるので、差し引いて46アクセスなのですが。

そんで今、Yah◯◯!でもGgleでも、ダントツに広島のサイコロきっぷの旅の記事が割合を占めているのです。

この日は丁度、次のサイコロきっぷの当落メールが届いた日でした。

なので、購入出来た人がサイコロきっぷについて調べていたら、

この広島のサイコロきっぷの記事を見つけて入ったのでしょう。

恐らく、この『きら(吉良)りんワンダーランド☆ミ』とか言う訳分かんないブログ名に釣られたのでしょう。

元から、このサイコロきっぷの記事は1位を独走していたのですが、

まさかここまで引き離すとは思ってもいませんでした。

ただこの記事はまだ、このワンダーランドが開園してから4日目に書いた処女作なので、大変お粗末な内容になっていたので、大急ぎでrewriteをしました。

ブログはrewriteがとても大事らしいです。

YouTubeだと、うpしてから後から編集したりは出来ませんが、ブログだと後からしれっと好きなだけ書き直す事が出来ます。

そろそろ他の記事も、ちょこちょこブラッシュアップして行くべきだな。

ま、そのちょっとしたサイコロきっぷブームも、一週間後には跡形も無く消え去りましたがね。

 

あと、ちなみにずっと2位になっている鹿の子の初見時の感想記事は、

めっさ内容うっすいのにアクセス上がっていたので、嫌だったので消しました。

それでは今月も、ごきげんよう

To Be Continued