人間と吸血鬼が動画撮影するだけの話なんでしょ??と見縊ってはいけません。📹🧛‍♀️【友達とビジネスパートナーとの相違と現実:誰だって人間だもの】

※画像は全てeeoMediaのの記事の先行カットより引用。

 

今期はY●uTube関連のアニメが2つありますね。

とある酒豪のVTuberが切り忘れたやつもありましたけども。

そっちは大事に至らず。

 

しっかし、こっちの問題行動は相当なもんで。

第1話で一瞬カットが出て来ましたけども、

改めて見ても衝撃的だわマジで。

そういや、殴られたのは青髪の子なんですね。

てっきりパツキンのギャルと喧嘩していたのかと。一週間経つとすぐに忘れる。

 

1話の段階では、かなり不穏な入りだったので、ちょっと感想が書けませんでしたが、

2話でかなり話が進んで、考えが纏まって来たので1週遅れで初見の感想を述べます。

 

まぁ、ネット上でしか他人の悪口を書く事が出来ない、他人を叩く事でしか幸福を得られない可哀想な人たちは山程居ます。

私も、大学で動画編集や配信などが学べる学科に行っていたし、やりたい企画は星の数程あります。幼い頃から妄想してたアレやコレやをいつか実現させたいのですが、どうもこういった人たちが沸く事を恐れて、なかなかYouTubeを始められないんですよね。

だから、そういうのを気にせずにやってのける方々を尊敬しています。

いや、気にして無い事は無いのか。誰だって人間だもの。

 

ほいでこのアニメ、正直字面を見ただけでは、炎上した女子とヴァンパイアが一緒にY●uTubeを始めるだけの話なのか、と軽んじていましたが、いやいや、ただただ人間と吸血鬼を掛け合わせただけの話ではありません。

 

主人公の真咲、流石は銀の盾を貰ってたぐらいの実力はあります。

明らかに人間では無いような方々を、いきなりバズらせるにはショート動画から攻め込む方がバズりやすいという考え。

その判断は正しく、即座に10万再生を連発させる。

とは言いつつも、特殊な技術を使って撮影しています。って文言付けてても、SASUGANIそれではGOMAKASHI切れないのでは??

てか、何故ににチューペット?

このチャンネルのコンセプトは謎ですが。

 

とは言いつつも、まだ2話だと言うのに、いきなり波に乗っていて、

何か滅茶苦茶STARTDASH決めてんじゃん。と思っていた矢先、

吸血鬼のお偉いさんがご立腹で。

吸血鬼にもしきたりというかルールがあるのですね。

そんで即座にチャンネルを削除する羽目に。

な〜んかギスギスして来たな〜、と思いつつ。

 

色々ありながらも、やっぱり再開しようと吸血鬼のりぶは言いに来ます。

ただ、主人公の真咲にも様々な想いや葛藤があって、スッと動画撮影を再開出来る訳ではありません。

あれ、このアニメ、結構深い所まで行ってる??

ただ単に人間と吸血鬼がワチャワチャするだけかと思ってたら。

元々、真咲は隠キャだったようで、同じY●uTuberの動画を見ていた事をきっかけに、あの3人が出会ったらしくて。

そうして、この3人でY●uTuber活動を始めたという事ですが、

まぁ何に置いても、長年仲良く活動し続けられる事ってなかなか難しい事なんですよね。

芸人コンビとかでも、アイドルグループとかでも、割と不仲だったり仲間割れとかがあったりしますもの。

遊びで楽しんでやっているのであれば丁度良いと思いますが、どうしてもそれを生業として共に過ごすともなれば、双方の意見の食い違いや、性格などの行き違いなどが見えて来ます。

やっぱり、見ている側としては仲良くやっている方が気分も良いものです。

でも、だからって仲良くやって!!と強要するのはなかなか難しい事であり、

そりゃあ、いつかはこうなってしまうのも仕方がありません。

本当に今でも仲良く活動し続けている方々は凄いと思います。

今回のこのはりきりシスターズの3人に関しても、真咲が元々隠キャだったって事もあったのか、性格が合わず、ああやって暴動事件に発展してしまったのでしょうか。

てかあの青髪の子、優しそうな感じしているけど、もしかしたらあの子が一番悪い奴なのでは??

そんな勝手な妄想はさておいて。

 

それからと言うものの、結果的に新たにチャンネルを開設し直す事になりました。

てか、そうしてくれないと話終わっちゃいますもの。

吸血鬼たちに、Y●uTubeの開設方法から解説している。

そこから教えるのね。かなり細かい。

そもそも、吸血鬼のりぶは20年間寝ていたと聞いていたのですが、何故飲み込みが早いのでしょう。

2004年ってY●uTubeってあったっけ??

ギリDSも出てなかったのでは??

 

何はともあれ、この作品はただ人間と吸血鬼を掛け合わせただけではありません。

話の内容も深い所まで発展しています。

現代のネット社会では、色々と教わる部分もある事だと思います。

とりあえず、何だかんだY●uTuber活動再会出来てて良かったね。

To Be Continued

登録者100万人行ったら、骨の髄までしゃぶって良いって言っちゃったけど、真咲は逆に100万人に近付く事は即ち、死へのカウントダウンになるのでは??

まぁでも、他の2人を見返したいだろうから、ちゃんと金の盾は目指すのかな。

最終回で3人が仲直りする事はあるのでしょうか。

 

www.youtube.com

てか、何気にこのOPが今期で一番気に入っている。

完全にダークホースでしたわ。

24年冬だって、どさこいのOPにドハマりしましたし。

どこにとんでもない曲が埋まっているのかは分からないですね。

 

【追記】

www.youtube.com

ちゃんとこの通り、吸血鬼にもY●uTube出来ています。

ハッチャケてますね〜お願いマッソーさん。

ちゃんと真夜中に撮影していますね。

日中だと燃えますもんね。物理的に。